スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在地。真夏のパラグアイ。


ご無沙汰しております。

年末から2ヶ月近くも日記を書いておりませんでした。

無事です。生きております。

あ、でもパソコンがご臨終いたしました。新しいパソコンを購入予定です。(多分)

パソコンがないと不便で仕方ありません。

特に旅行初日から付けていたお小遣い帳がつけられないので悶々しております。

溜めちゃってるので早く新しいパソコンが欲しいです。

現在はパラグアイの人気のお宿、
イグアスの日本人居住区の「ペンション園田」にお泊り中。

プエルトモンから
アルゼンチン・バリローチェ、リオガジェゴス、エルカラファテ。
チリに入ってからはプエルトナタレス、プンタアレーナス。
再びアルゼンチンに戻ってリオガジェゴスからブエノスアイレスへ飛行機でひとっ飛び。
と移動しまくっていました。

ブエノスで動物園やらタンゴやら色々堪能してから、
バスでプエルトイグアス。

このあいだ、「南米のスイス」と呼ばれる山並みを堪能したり、
氷河をトレッキングしたり、ペンギン見たり、タンゴ見たり、紐買って組み紐編んだり、

強盗未遂にあって(また!?なんて言わないでね♪強盗は初よ♪)
「危なかったねー」なんて言った5分後に
ケチャップかけ?(多分ハラペーニョ?)強盗に背中に臭いのかけられたり、

バスの荷物入れに預けたバックパックが、水も滴る程びしょびしょになってドライバーさんと戦ったり、
世界三大瀑布のひとつ、イグアスの滝も
大雨の翌日で迫力たっぷりを堪能できました。


この長い旅、残す観光予定地はウユニ塩湖のみとなりました。

そうなると寂しいような切ないような。

折りしも日本は百年の一度の大不況だとか。(NHKが見れるんです。今の宿)

・・うーん。帰国はいつにしようかな。どこから帰ろうかな。

そんなことをそろそろ本気で考えなくてはねー。
って感じで、夏休みの田舎に遊びに来たようなペンション園田でのんびりしています。


てな訳で、もうちょっと旅は続きます。

皆様、日本は寒いでしょうがお体気をつけて。
こっちは毎日うだるような暑さです。あちー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆうま☆だまん

Author:ゆうま☆だまん
イマココ!←クリック現在地表示
■ゆうま
2X歳ぼーっとするのが大好き。
ずっと気になっていた世界一周へいざ出発へ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
来てくれてありがと☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。