FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチュピチュ制覇いたしました。

クスコから2泊3日でマチュピチュハイキングに行ってまいりました。
人によっては南米ハイライトとも言えるマチュピチュですね。

私も例に漏れず。です。

クスコからマチュピチュへの行き方は多種多様。

ですが主に3つの方法があります。

・全部電車でいく。
・途中までバス等で移動して28キロ歩く。
・途中までバス等で移動して10キロ歩く。

調べるとあちこちのサイトに書いてると思うので割愛しますが
(というか、書くの面倒くさいんだもん笑)

私たちはお手軽&達成感も味わえる
最後の10キロ歩くコースで行ってきました。

☆1日目
クスコを朝6時半に出てバス・コレクティーボ・乗り合いタクシーを乗り継ぎ線路沿いを10キロ2時間半歩いて、夕方5時前マチュピチュのお膝元アグアスカリエンテ村に到着。

☆2日目
朝3時起き、アグアスカリエンテ村からマチュピチュの遺跡までの道&階段山道を2時間近くかけて歩く。登る。
午前8時からはワイナピチュへの登山開始。9時前に到着。
天気も良くて絶景!運が良い!湿気も多くて汗だく!
マチュピチュの遺跡内をうろうろしたり、ぼーっとしたりで過ごして
そろそろ帰ろうかというときには綺麗な半円の虹も見れて運がいい!
帰りも歩いて降りて夕方4時半アグアスカリエンテ村に帰る。
夜ごはんは前日見つけたピカイチのチキン屋さん。
ここのチキンは、今まで世界中で食べたチキン屋さんで一番美味しかった!

☆3日目
朝5時半、行きに来た道をそのまま帰る。
また線路を10キロ歩いて、乗り合いタクシー・コレクティーボ・乗り合いタクシー・バスを乗り継いで、7時半にクスコに到着。



歩いた・登った時間は合計約10時間。
でも筋肉痛はあんまり出ませんでした。やほぃ。
(ちょっとは出たけどね)

運のいいことに、マチュピチュでは天気にも恵まれ、
虹も見ることができて、美味しいチキンも食べれて、
なかなか良いハイキングができました。
かなり満足です。うっひょ。

そうそう、マチュピチュから帰ってきたら
息苦しいのがほとんどなくなりました。

考えたらマチュピチュも標高2400mくらい。
そこをガンガン歩いたり登ったりしたんですから
かなり鍛えられたのかな?

クスコでマチュピチュ登りの疲れも癒えたので、
明日25日にでもプーノへ向かおうとおもいます。

ラパスにいる再会を楽しみにしている友達。
待っててね。沈没してて。笑

できるだけ早めに行くので(多分。がんばる)

ではでは   

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆうま☆だまん

Author:ゆうま☆だまん
イマココ!←クリック現在地表示
■ゆうま
2X歳ぼーっとするのが大好き。
ずっと気になっていた世界一周へいざ出発へ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
来てくれてありがと☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。