FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーよ?ベトナム。

ベトナム最悪ー!!

…というのも、
5月15日に中国との国境ラオカイからベトナム入りして以来

・ラオカイからハノイまでの列車の中で、勝手にお茶をつがれ、
 小さなコップ一杯の親切かと思いきや(いや、半分は疑ったけど…) ものの見事にチップの請求。その請求の意地汚さといったら気分悪すぎ。

・ハノイ駅からホテルまでのタクシーに
「ホテルまで何キロ?4キロくらい?
 1キロ幾ら? 7000ドン? じゃあ30,000ドン以内だね?絶対だね?」
 て確認したにも関わらず、地図を見ていると
 遠回りしている挙句、メーターの上がりがおかしくて、(速い?)
 あっという間に40,000ドンを超えてしまい、さらに手持ちのドンが少なかったので「止めて!」と言っても止めてくれない。
 「お金ないよ?」って言ったら
 「I don't know.haha!」なんて笑いやがるもんで
 頭に来てサイドブレーキひいて止めて荷物降ろして道端で大喧嘩。
 さらに頭にくるのはそのタクシー運転手が周りにいた人に都合のいいように言った(のだろうと推測)周りの人間まで運転手の味方にして
 巻き込んでの大喧嘩ですよ。アナタ…
 結局、最初に言ってた4キロの28000ドンを払ってそこからホテルまで歩きました。

・その翌日、ハノイの中心地にあるホアンキエム湖のほとりを歩いていたらバッグが引っ張られた感触があって、振り返れば手を引っ込めるおっさん一人。
 スリですよ。スリ。
 一番外側のポケットのジッパーが半分以上開けられただけで
 すんだけど、腹が立ったんで日本語で「ふざけんなボケ!!」と怒鳴り散らし。
 とぼけた顔してたんで、後から思えば湖に落としてやれば良かったとか、蹴りでもいれてやれば、なんて返す返すも悔しいばかり。


たった二日でこれですよ。
ご飯料金は外国人料金だし、気を抜けばおつりはごまかそうとするし
なんであんなに外国人を無碍にできんの?

歴史の背景から仕方ないって思うのもちょっとあるけど、
でも素直な気持ちを言わせてもらえるならば

火をつけたいほど、ベトナム嫌い!!!

…ふぅ…


ひとまず、治安の良さそうなホイアンに移動します。

それではまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆうま☆だまん

Author:ゆうま☆だまん
イマココ!←クリック現在地表示
■ゆうま
2X歳ぼーっとするのが大好き。
ずっと気になっていた世界一周へいざ出発へ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
来てくれてありがと☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。