FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなこと思いながらタイの毎日。

カオサンに着いた途端、ビーサンが壊れました。
片足裸足で片手に壊れたビーサン持ってカオサンを歩いて、
とりあえず安いビーサン買いました。
そしたら思った以上に履き心地が良くて丈夫そうで良かったです。
Tシャツと並んでビーサンもタイ製が良い。

バンコクには2年ぶりに来ました。
いつも行っていた10Bシェイク屋がなくなっていました。
そこのおやじ、いい味だしてたのに。

シェイク屋さんがなくなったので
タピオカシェイクとセブンイレブンの32オンスのジュースが
暑さに弱い私の片手に欠かせない、毎日の必需品です。


以前通っていた屋台ご飯屋さんが
大きくなってお客さんも増えて大忙しな感じでした。商売繁盛。


白いボトルに入った5Bの水が以前より美味しくなったような気がします。
前はぬるくなったらプラスチックの匂いがしたのに。


以前に比べてトゥクトゥクが減ったような気がします。
代わりに、ピンクや黄色のカラフルなエアコンタクシーが増えました。
渋滞は相変わらずです。


2年前はBigCという大きなスーパーマーケットのバナナカップケーキが大好きでいつも食べていました。
今回もまた買って食べています。


時期的に果物の美味しい季節らしく、
マンゴー、パイナップル、ワックスアップルに加えて
果物の女王様マンゴスチンをキロ単位で買って、手を真っ赤にしながら食べています。


外は相変わらず排気ガスがすごいですが
雨季なので雨が降った後はいくらかましみたいです。
雨が降った後の蒸し暑さはたまりません。
ノンエアコンのバスの中は釜茹で。


相方はバンコクでの初のエアコン部屋だからか咳きが止まらず、
夜はマスクをして寝ています。風邪か?


その部屋にはアリの巣の出口だか入り口だかがあるみたいで、
私のキャンディが狙われました。ある朝たかっていました。ガッデム。


南米9ヶ月の成果でしょうか。
おもわず口をついて出てくるのがスペイン語で
「うにーとぽるふぁぼーる」なんて言っては相方に突っ込まれます。
相方も「どす、ぷりーず」なんて言ってはごまかしております。


日中は、突然、空が黒くなって風が吹いて滝のような土砂降りが降ります。
これがスコールかーと
同じように雨に降られたタイ人と雨宿りしながら
雨が止むのを待つのも楽しいです。


あと、旅中の私を知っている人には一番驚きの情報?
バンコクに来てから約10日の間、ほぼ毎日、
朝6時や7時に起きています。目が覚めてしまいます。
早起きです。ものすごく。
早起きしすぎてすることがなくてipod見てます。


  日々そんな感じです。
スポンサーサイト

やってきましたタイランド。

いやー暑いです。
毎日雨が降っています。雨季です。
久しぶりの「蒸し」暑さに参りそうです。でも元気です。

南米ペルーのリマを出てから4日かけてタイへ到着しました。

さすがに飛行機移動が続いたので(乗り換え4回、飛行機5本)
疲れて体調を崩し、2日間ほど寝ておりました。
ちょっとアトピーがね、ひどくなっちゃったの。

着いて驚きだったのは、
南米で会い、アフリカへ飛んでいったはずのカップルと
カオサンでばったり再会したこと。アフリカ北上してイエメンから飛んできたらしい。
カオサンってすげー。

で!来ると決めたときから
「あれ食べようこれ食べよう」と妄想していたタイランド。

ここについてからは
フライドライス・バナナパンケーキ・タピオカシェイク・パッタイ・スプリングロール・おかゆ・ワッタナーさんのラーメン・デイリークイーンのブリザード・10Bのパイナップル、ワックスアップル、マンゴー・Lactasoy(豆乳)・カオニャオ・ソムタム・伊勢丹前のから揚げ・etc..

食べまくっております。
あれもこれも美味しくて、幸せー。
いろいろ食べれるのも幸せー。

食べ物以外でも雑貨も可愛いし、洋服や靴も安くて可愛い。
週末にはチャットチャックもあるし買い物も楽しめそうです。

ここで、知らない間に結婚していた、
日本の常連ビリヤード店の店員さんに結婚祝いを買って帰ってやる!

あと、久しぶりに朝8時と夕方6時の王様タイム(相方はキングタイムだ!と言っておりますが、タイ国国家が街中のスピーカーから流れ、歩いてる人も商売している人も突然止まり、直立して静聴する。最初はビビる。)を体験してウハ♪ってなっちゃいました。

そんな感じで、
エアコン付きの部屋でバンコク生活を楽しんでおりますが、
今、最後の最後に楽園へ行こうかどうか検討中。

やはり一度帰ってしまうと出てくるのは軽くできなさそうなので、
行けたら行きたいかなぁ。

夏前には、梅雨が明ける頃には、日本の地を踏めるかな。

リマに来ました。飛びます。飛びます。

長かったラパス生活に後ろ髪をひかれつつも
勢いよく直行でリマに来ました。

26時間のはずが、着いてみれば30時間超の強行運行。

久しぶりに疲れた。&リマ思った以上に暑い!

ラパスを出る時には持っている服をフル装備装着で出てきたのに、
リマじゃTシャツ1枚です。

ラパス、寒かったんだなぁ。。。


さてさて、私たちの南米の旅も、ここリマで最終です。

ここからタイ、バンコクへと向かうのですが
NYでストップオーバーして1日観光した後、
NYからベルギーブリュッセル→イタリアローマと乗り継いで
バンコクへと降り立つ予定です。

なんでこんなに中継地点が多いかと申しますと、
安いんです。それだけです。

でも友達に会いに行くためにバンコク行きを決めたのですが、
ぐずぐずしていたら行く前に友達は帰国してしまいそうです。
本末転倒。笑

むーん!
バンコクで美味しいもの食べて、食い倒れてやるー!

こっちの時間で9日の夜、リマを出ます。
で、10日の朝NYに着いて観光、一泊した後11日の夕方NY発。
12日の昼ブリュッセルで乗り換えた後、
同日夜ローマを出て、13日の午後3時前バンコクに到着します。

2年近くかけた道のりを4日くらいで戻ります。
飛行機ってすごいねー

(あれ?世界一周になってないじゃん。
ま、いいか、気持ちは世界3分の2周)

いったいいつになったら帰国の日程が決まるかわかりませんが笑
もうしばらくお付き合いくださいね。
プロフィール

ゆうま☆だまん

Author:ゆうま☆だまん
イマココ!←クリック現在地表示
■ゆうま
2X歳ぼーっとするのが大好き。
ずっと気になっていた世界一周へいざ出発へ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
来てくれてありがと☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。